Gutenberg 2.9.2 がリリース


先日、Gutenbergがまたまたアップデートしました。

What’s new in Gutenberg? (18th May)

プラグインがピンできるようになったのが大きな変更箇所っぽいですが、プラグイン入れてないので試せません。

先日、ブロックの入れ子に挑戦しているissueを見かけたので、おお?と思ったのですが、それはまだのようです。

でも現在進行系で開発されている様子がわかりますねー。リリース時に間に合わせるのかなー。

test test

ショートコード改行問題は・・・未だ対応なしですが、これはもうプラグイン側の対応次第なのかもなあ。

SyntaxHighlighter Evolved

うちのサイトのシンタックスハイライトはこのプラグインを惰性でずーっと使っているのですが、他にもショートコード内で改行するようなプラグインを入れてみないとわからないなあ・・・。

カスタムHTMLは相変わらずエラーになっちゃいますねー。

サブヘッダーの使いどころがいまいちわかっていません。


友人の宣伝を兼ねて、埋め込みテスト。

エミーリー&ザ・サイザンス、6月2日(土)渋谷ラママ です!

iframeとかembedとかに幅100%自動で入れないのに figcaption にはセンタリングかけちゃうんだなあ・・・。この辺は、テーマ側で対応するのだろうか。

恋のてっぽうだま

おおお。二分割、モバイルでも頑なに二分割だ・・・。うむむ。。。パターン出し地獄を楽にするプラグインとか良いかもなあ・・・。


この記事を書いた人