Tokyo WordPress Meetupを考える会に行ってきました。


タコス食べたい。

やはり都心は遠いなあと思いながら8時台に家を出たこの日は花冷えというには花も凍りそうなお天気で、薄着にしてしまった後悔をカプチーノで温めながら慣れない道を会場まで。今朝焼いた甘いバナナブレッドで背中もほんのり温かい。迷いながらも何とか辿り着き、エレベーターホールでまた素敵な人と知り合えて既にホクホクな心地で大学の教室へ。大学な空気はほんとに落ち着くなあ。

気がつけば今年はどっぷりWordPressだなあと思っている私と、久し振りに参加してみたという方、リハビリの年だというベテランの方、WordPress が大好きな人、初めて参加してみる人など様々なスタンスのWordPressフリークが集まっての数時間はとても有意義で刺激的で沢山学びがあった。

ポットラック形式で、という話だったけれど時間が早くて買えないからスイーツだけ作って、料理はタコスを楽しみにしていたらまさかのタコス屋さんがお休みだった。人生はままならないけれど、おにぎり屋さんのおにぎりが滅法美味しかったから、人生は面白いのだ。

さても、ほかの人がちゃんとしたレポートを書いてくれるだろうという期待を込めて駄文を連ねているのだけれど、一つだけ書いておくとしたら、「貢献についての認識の違いについて」とか「負担軽減のために回数を減らそう」とか言いながら、結果月1どころか複数回MeetUpしそうな勢いで予定が埋まっていく様がめちゃくちゃ面白かったです。さすが東京は人材が豊富だなあとつくづく。

ボランティアはお金がかかるし趣味としては結構ハードモードだよなとは思うけれど、テイクも半端ない。

意見交換で心はホクホクしていながらも、やはり外に出れば花の前に自身が凍りそうだったからお花見の合流は諦めて、Snow Monkey を味わった。華やかで爽やかな香りはとてもその場にも似合っていて、また美味しいビールが呑めて幸せでしたという括りになるのである。

View this post on Instagram

#snowmonkeymeetup in Tokyo.

A post shared by Fukaku Aozora (mimi) (@fukaku_mimi) on

Snow Monkey IPA!!!

Tokyo WordPress MeetUp でお会いしましょう。


この記事を書いた人