2回目のWordBench三鷹にて – 人生初のLTハシゴ


2回目のWordBench三鷹で、LTをしてきました。

今回はほぼスタートから参加出来たので、主催の岡部さんの軽妙なトークを楽しめました。自分がLTやったから余計に、岡部さんのトーク術凄いなと改めて思いました。あのゆるりとした感じ、WordPressの敷居をさらにぐっと下げてくれる感じ、素晴らしいなあ。

とか関心しながらモクモクしていたら、

ふぉぉ。WCEUのお土産貰っちゃった!

ヨーロッパのわぷーが勢揃い。プラスWCEUのわぷーまで。

私が知ってるWordPressには居なかったんですけれど、いつの間にこんな可愛い子が産まれてたの。着せ替えというより最早、亜種わぷーも居るけど。

今回の参加者は、完全初心者という方ばかりというより結構触っている人が多めだったみたいで、かなり初心者よりにしてみたLTはあんまりだったかなあ。

そもそも、内容がどうのこうのより、緊張で声が震えるのを抑えるのに必死だった…。

slides.com 凄く良いサービスだけど、やはりいざという時のために原稿はプリントしよう、スライドは自作してローカル保存だな、と思いました。

岡部さんも他の方も、諳んじていらっしゃるのかノールックのプレゼンされてるんだけど、原稿無しで喋るとかチキンには無理ゲーすぎる。

そして、喋るだけ喋っておいて、そそくさと会場を移動…。なんだアイツと思われたことでしょう。メインの懇談会に後ろ髪を引かれつつ。

だって WordBench 東京と被ってるんだもん仕方ないじゃないか。両方行きたいじゃないか。

(LTの内容は後日別記事にしたいと思います。)

2018/06/26追記:別記事書きました -> 簡易スタイルガイド(パターンライブラリ)を作ろう – Photosynthesic blog

というわけで、WordBench東京編につづきます


この記事を書いた人